04 December, 2006

12月3日(日)ご来店のお客様。

寒さ倍増、寒波大サービス中の上海からお届けしております。
実況中継は、中国茶販売店TEAsiaの店長、上海小町でございます。

シンシンと冷える季節がやって参りました。
小町、既に寒くて死にそうデス。
この先、春節前後の寒さを想像するだけで見も心も凍りそうです。
うぅぅ。。。


・初上海の方、2回目の方、3回目の方とベテランさんの4名さま。
>プーアル茶は、午後にすべて売り切れてしまいましたw
次回おいでの際には、もっとおいしい散茶が入荷できているよう、頑張ります。
来年の茶摘でお会いできるのを楽しみにしております★
あ、あの後、新天地で何をお召し上がりになったのでしょうか?


・のっぽのA木さま
>試飲をなされなかった特級雲南紅茶はいかがでしたか?
金芽がたっぷりで、前回お買い上げのものより更に香り深い紅茶デス。
あ、次回はスタンプカード、忘れないでくださーい!


・お土産をお買い上げの3名さま
>やっぱり、お土産は自分用が一番だと思います(笑)


・元気な赤ちゃんをお連れのご夫婦さま
>いつもご利用、ありがとうございます。
おもてなし用のお茶とのこと、そのお気持ちだけで、きっとお客様は大喜びだと思います。
次回おいでの際は、ぜひお客様の反応をお聞かせ下さいませ。



この寒い中、ご足労頂きありがとうございました!
もっと寒くなる前に、またご来店下さいませ(笑)

5 コメント:

のっぽ said...

寒くて小さくなってたつもりでしたが・・・
雲南紅茶はとても気に入りました。
香り高く、深い味わい、色も鮮やか。さすが特急。
ガラスの茶器も良いですね。目でも楽しめます。焼き物の茶器も良いですが、いいお茶は透明な茶器で目でも楽しめますね。

Anonymous said...

元気な赤ん坊の母です。昨日はうるさくしてスミマセン。
帰ってから、ふと「お茶請け」って大事だな、って思いつきました。お茶屋さんに行くとイロイロあるけど、美味しい物ってあんまり無いような・・・(笑)
海苔ピー、美味しかったです。ごちそうさまでした。

上海小町 said...

>のっぽさん
いぇいぇ、それでものっぽさんでした(笑)

小町が小さ過ぎるのでしょうか??

雲南紅茶、早速お飲み下さり、ありがとうございます!本当、ご感想頂いた通りなんです!
TEAsiaでは雲南紅茶ファン続出なのですよ★
ガラスの茶器はやっぱり水色(お茶の色)を楽しめる優秀な茶器ですよね。日本の方は目からもお食事、飲み物を楽しまれるので、ガラスの茶器はいい演出効果があると思いますw


>ママさん
いえ、うるさくなかったですよw
TEAsiaには小さなお子様とおいでの素敵なママさんが多いのデス。お気になさらずまたおいでください!
お茶請け(しまった、漢字が違った。。。お恥ずかしいデス)、大切ですよね。そして、のりぴー、おいしいです(笑)
次回は別のお菓子をお出ししますね♪

Anonymous said...

ベテラン?@4人組です。その節は親切にいろいろ教えていただき、ありがとうございました。
あの後ですか?もちろん教えていただいたお店に行き、行列をものともせずに並び、そして見事に(空腹との)戦いに負け、呉江路の生煎を食べるためにタクシーに乗ったのでした・・w次回は平日の空いてる時間に再チャレンジします!
そして茶摘み!ほんとに楽しみにしてます!仕事の都合がつきますように・・

上海小町 said...

>ベテランさん、コメントありがとうございます!
あぁぁ、あの後そういった結果になってしまったのですね。。。次回はご予約のお手伝い、させて頂きます!今回は気が利かず、大変失礼いたしました~。
茶摘は、3月最後の週末と4月最初の週末デス!ぜひぜひ、ご参加下さいませ。
杭州へ日帰りで、獅峰龍井農家へお邪魔します♪