07 January, 2007

革命を起す中国茶ブティック、TEAsia@上海。

みなさま、こんにちは。
台湾地震の影響で、ネットの繋がりがずっとよろしくなかったデスね。
このブログもやっと作成ページを開けるようになりましたw

さてさて、日本人もおいしく飲めるプーアル茶ばかりをそろえ、数多くの「プーアル嫌い」さん達に革命を起して来たTEAsiaですが、2007年初めの革命は!!


おいしいティーバッグ


なのデス。
お店においてある茶葉をわざわざティーバッグ用に砕き、更にその中でも大きめの茶葉と小さめ茶葉の配合割合を研究し尽くした後に販売されるこの商品。 かなりお薦めデス!!

いゃ、本当に小町もインターンちゃんも、「こ、これ以上は味の差が分からなくなる~~~ぅ。」と根をあげても実験し続けました。 えぇ、皆様においしいティーバッグを提供するためだけの実験でした。

これも「家内製手工業」だから出来るワザ。
電熱シーラーで口を閉じられるティーバッグに、小町&スタッフちゃんずが自ら袋詰め。
茶葉のチェックも厳しく行われております!

まずはティーポット、急須用の「ひもなしティーバッグ」から販売開始。
明日の午後には写真の下部、入り口正面に並ぶのでご注目下さい!

目下、ウーロン茶は

安渓産・・・鉄観音
武夷山産・・・大紅袍
広東産・・・蜜桃香


その他は

安徽産・・・祁門紅茶
雲南産・・・プーアル散茶



の販売となります。
リクエストも受け付けますので、ご意見、どしどしお寄せ下さい。

今年も皆様のご来店を心から楽しみにしております!

2 コメント:

あろはぁ said...

小町さまお元気ですか?
ついにティーバッグが誕生したのですね!
ステキ!素晴らしい!!
小町さまが研究に研究を重ねた結果のティーバッグちゃんですから、きっと美味しいんでしょうね。。楽しみです!

最近は風邪予防ってことで紅茶ばかり飲んでいるのですが、他にもオススメがあったらおしえてください。。

・・・って、いつ買いに行けるかわからないのですが。。トホホ。。

上海小町 said...

>あろはぁさん
こんにちは!
年賀状届きました。ありがとうございます☆
今年もよろしくお願い申し上げます。

ティーバッグ、ついに誕生しました。
マニュファクチャー(笑)なので、日々作業して溜め込んでます。先日はキーマン紅茶と大紅袍の買占め事件があり、スタッフ全員で嬉しい悲鳴をあげました~。
こんなおいしいティーバッグはないと自負しておりますw

風邪予防でしたら、紅茶以外はプーアル茶で体を温め、胃を保護して下さい。また岩茶でミネラル分を摂取し、体全体を暖める手もあります。
緑茶はビタミン豊富なのですが、体を冷やす方なので寝る前には控えて下さい。

いつでも結構ですので、またのご来店をお待ち申し上げます!
て、私が東京でサロンを開く方が先かもしれませんよw