09 December, 2006

目でも楽しむ中国茶-工芸花茶-



かためられた茶葉は、ハート、桃、キノコを模したもの。

その小さなかたまりを一つ、特別に用意したガラスの茶器へ。
お湯を注ぐと、茶葉に優しく包まれていた愛らしい花たちがゆっくりと咲き始めます。

まるで息を吹き返すかのように開いていく茶葉と花たち。
思わず、瞬きすることも忘れてしまう一時を、どうぞ。




上海で日本人茶芸師が店長を勤める『中国茶ブティックTEAsia』では、そんな素敵な工芸花茶を7種類ご用意しております。
写真は一番人気の「千日紅」が咲くもの。ハート♡の形で、ウェディングのギフトに大人気なのです!

そして、嬉しいことにTEAsiaでは工芸花茶を1つずつ、可愛いリボン付きで包装。
プレゼントに頂いた方にも分かりやすいよう、咲くお花の名前と色をシールにして貼ってあります。

7種類それぞれ、花の違いを楽しむのもよし、お気に入りのものだけを選ぶのもよし。お好み次第なのデス!

ほんのりジャスミンの香りに包まれた工芸花茶。
このお茶を楽しむ際には、日々の忙しさを忘れるためのお時間をたっ~ぷりご用意してからどうぞ。



2 コメント:

Anonymous said...

楽天でお世話になってるmayu*mayuです
上海に引っ越して参りました!
ようやくネットが繋がったんですけどうちのも楽天超遅くて移設検討中です・・・
でも引き続きお邪魔させていただきますし早くお店にも行ってみたいです♪
こちらにもかわいい茶葉がいっぱいですね
これからもよろしくお願い致します♪

上海小町 said...

>mayu*mayuさん
こんにちは!お引越し、お疲れ様でした☆
そうでしょ、中国からは楽天、ちょ~~遅いでしょ?こちらのお引越しもお薦めいたします。
落ち着いたらぜひともご来店下さいませ。
かわいい茶葉、本当にいっぱいありますよw(↑あくまで、小町基準ですが。。。。)
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます♪