11 December, 2006

日本から、お土産を頂きました♪

本日は開店から大忙しのTEAsia@上海、中国茶ブティックでした☆
ご来店のお客様には常連さまが多く、いつも以上に皆さまのご支持の有難さを感じた上海小町でございます。


・スタンプカードが貯まって、手帳をゲット!のマドモアゼルさま
>いつもありがとうございます。毎回、その優雅さ、上品さを目の当たりにし、まぶし~~~!!と思っております。小町、見習わなくては!!
またおいでくださいませ♪


・またまた元気な赤ちゃんをお連れのご夫妻さまとお友達ご夫妻さま
>最初、今日は元気がないのかと心配しました。寒くてフリーズしていたのですね。。。そんなところも、すべて可愛いデス~~~。
お友達ご夫妻はご帰任なのでしょうか??
またセール中にお会いできるのを楽しみにしております!


・台湾茶、鉄観音をお買い上げのナイス・ミドルさま
>1日の間に再度ご来店いただき、大変恐縮でございます。ありがとうございます☆


・大学の後輩くん&お友達さま
>とっても久し振り!お友達のアテンドに当店を思い出していただき、大変光栄ですわ。
また新しいお仕事のお話などしにいらしてね。


・本山+雲南紅茶お買い上げのお客さま&お友達さま
>前回の黄金桂とは違った味わいの本山。お楽しみ下さい!
お友達さま、必ず奥様にご紹介下さいね(笑)。雲南紅茶をご用意して、ご来店お待ち申し上げます。


・氷茶を楽しまれたカップルさま
>「おいしい」とおっしゃって頂き、大変光栄です。ちょっと淹れるのが難しいお茶なので。(←あくまで、お代を頂いて提供するものとして、デス。みなさま、お家ではお気軽に淹れてください。)


・はぐれOLさま
>アテンドやご帰国の際、いつもご利用いただきありがとうございます。
日本でもお忙しく移動&お友達とのアポでしょうが、お風邪など召されないよう、よく休む時間も作ってくださいね。


・ライチ紅茶をお探しのおじさま
>明日、ご紹介先で入手できるといいですね。うちで置いてなくて申し訳ございません。
お買い上げの祁門紅茶、十分美味しいです。楽しんでくださいね!


・スキンヘッドのお兄さんとご家族さま
>桃柄の蓋碗、とても人気デス!やっぱり柄付きが可愛いですよね♪
次回は茶葉のお買い上げ、期待しております。



そして、そして、小町はこのお方とお会いするのをとても楽しみにしておりました!!
楽天ブログでお世話になっている、碧眼猫さま☆本日のメイン・ゲストさまでございます。
実はTEAsiaの通信販売、第一号さまなのですよ。

素敵な旦那さまとおいでの碧眼猫さま。日本からのご来店です。
お取り寄せの青磁製「サンソクヒキガエル」を大変お気に入りのようで、市場で探して来た小町も嬉しくなりました。
上海の茶館ですごいお茶を飲んでいらしたようで(上海の茶館でお茶がおいしいところは皆無に近いかも知れません)、「おいしいねー」とお二人でホッとされていたのが印象的で、大変光栄に感じた一時でした。

そして、小町とスタッフちゃんずに日本のお菓子(!!)をお土産に頂いてしまいました~~。
ありがと~~~ございますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
早速おいしく頂きました。サクっとした歯ざわりがおいしく、ラプサンスーチョンに合うお菓子だなぁ、と思いました☆

お会いできて、本当に嬉しいデス。お茶の結ぶ縁に感謝、感謝なのでした。


こんなにたくさんの来客があったTEAsia、来週末はもっと混みあう予定です。
だって、セールが始まるもの

みなさまのご光臨、お待ち申し上げます☆★☆

2 コメント:

Anonymous said...

フリーズしてた赤ん坊の母です。
鉄観音、美味でした。
日常飲むお茶と、嗜好品として飲むお茶、使い分けると幅が広がりそうですね。

上海小町 said...

>ママさん
鉄観音、私が一番好きなお茶です。特にあの最後の商品のものは、あの価格ではなかなか手に入らない逸品でした!
お茶はシチュエーションによって分けることで色んな楽しみ方がアレンジ可能です。
またおいで下さい!スタッフも私も、あのお子様の笑顔にメロメロです♡